

リカちゃんキャッスルin大阪 2016年1月

LC大阪 2016年1月

新作のスプリングコレクション

大人気メイド服

イベントスペシャルドレス

月間ドレス

22cm、27cmどちらも買えませんでした(笑)

このジェニーさん可愛かった!

すごい人であまり写真が撮れてないです。レジも長い列ができてました。

お城のスタッフの皆様、いつもありがとうございます!

今回お人形も持たず、お友達にも簡単にしかご挨拶できなかったのですがお菓子をありがとうございました♪

今回のお買い物~

続きを読む


メリークリスマス&LC阪神百貨店で買い物

フォトセッションレポはひとやすみ。

リカちゃんキャッスルin阪神百貨店に行ってきました。が、撮影OKのお人形が少ないうえ初日ですごい人だったため写真を撮っていません。

なので買ったお洋服に早速お着替えしました。

まずはmomokoさん

ハイベーシックの上下。着回ししやすい!

アベル&トム

頂き物のネックレスに同じハイベーシック服と夏に買えなかった男子服

リカちゃん

オリジナルコレクションドレス7

繊細なピンタックのドレス。製品化して下さって本当に嬉しい!

ピコニーモ ころん

園児服を着てもらった。ピコニーモにウエスト大きいけどこのデザインなら気にならない

お城のスタッフの皆様、いつも素敵なお洋服をありがとうございます!

お買い物の後は集まって忘年会兼撮影会をしたのでそれはまた後日。

お買い物じゃないけどフォトセッションで頂いたMAKIさんオリジナルデザインのペーパークラフトをやっと作った。お友達から教えてもらったオルファの黒刃カッターよく切れる!

訪問&過去記事に拍手をありがとうございました!

リカちゃんキャッスルin大阪 2015年7月 展示など

リカちゃんキャッスルin大阪 2015年7月
展示など

Favorit Item&EML with Friends 様












サマーパーティーがテーマという事で夏らしい爽やかな雰囲気がとっても素敵でした。

alice cafe 様










魔法アイテムにお嬢様のお部屋。
さりげない小物がオタク心をそそります。


追記は皆様のお人形と一緒に撮らせて頂いたものを


訪問、前記事に拍手をありがとうございました。


続きを読む

リカちゃんキャッスル in大阪2015年7月

2015年7月 リカちゃんキャッスルin大阪

キャッスルイベントへ行った来ました。
JRが台風の影響で運休のせいかいつもより人が少なめでした。

新作っぽいものを撮れた範囲で

8月月間レイフとシャルル








エンジェルズガーデン
キョウコ (だよね?)






ミキマキフレンド
かなちゃん、みかちゃん


8月月間ドレス


新作じゃないけど可愛かったので

オリジナルコレクションモデル-2
リカちゃん、クラシックサーカス


2015年バースデージェニー


昨日まで大荒れのお天気でどうなるかと思っていたんですが無事開催されて良かった。
スタッフの皆様、ディーラーの皆様ありがとうございました!

訪問、前記事に拍手をありがとうございました。


スマホに残っていた分だけでも

2015年3月 リカちゃんキャッスルin神戸

デジカメのデータを間違えて全消去してしまったようなのでスマホに残っていた新作の2枚だけあげておきます(泣)


月間フローラ、ヌーディーなメイクで良い感じだしこの月間ドレスもナイティっぽくて好き。右横に次の27cmTOGOドレスの色が。強めのピンクでした。
後ろにチラリと月間レン君も。


22cmTOGOはメロングリーン。この22cmのこは誰だろう?可愛いなー。

この日はまずユノラオーナーのお友達と撮影会してキャッスルin神戸へ移動だったのですが、すごく楽しくて充実の時間だっただけに撮影会のデータを失ってしまったショックから立ち直れそうにない。
まずはファイル復元ソフトを試してみます・・・orz


訪問、前記事に拍手をありがとうございました。

リカちゃんキャッスルin阪神百貨店 2014年

リカちゃんキャッスルin阪神百貨店 2014年12月

今年も阪神百貨店にリカちゃんキャッスルが来て下さったので用事のついでに30分だけ行ってきました。
スマホの充電を忘れて電池がほとんどなく撮れたのは数枚しかない。

クリスマスワンピース
(22cm、27cm両方あり)


着物(22cmのみ?)

新作はこの2つだけみたい。

他には教室、六本木コレクションが充実していました。

私はクリスマスリカちゃんのドレスセット狙いで行ったのですが今日は入荷してないとの事。明日はあるのかな?
過去のイベントドレスが色々あって、買い逃したのをいくつか買っちゃった。


そして久しぶりにゲットしたお人形は

ESCキサラ!

はじめてのキサラだ。なんとなくアナ雪のアナにも青モンチmomokoにも似てる。
フォークロアっぽいお洋服が似合いそう。

それと、ファミリー会員証をレジで見せると毎朝先着100名にキサラが持ってるオリジナルカラーの靴をプレゼントだそうです。
行かれる方は会員証を忘れずに!

リカちゃんキャッスルin京都 2014年11月 皆様のお人形(2)

リカちゃんキャッスルin京都2014年11月
皆様のお人形(2)

komaさんのあやの。フワフワの白い髪がすっごく素敵。この子も小さなお店っ子だそう。行きたいなー。


かがみんさんちの子はハリポタのガウン。元はスマホカバーだそうです。ナイスアイデア!


らんふぁさんの小さなお店ルイーズ。美人!ヒル○ンデスで竹内力がコーデしてたルイーズと同じ仕様の子を連れてきてくださったの~!


necoさんちの魔女っ子。赤毛のサヤカと黒髪シーナ。特にシーナがツボすぎて、同じ仕様でオーダーしたいくらい好き。


この子はどなたのか聞けなかったけど可愛いな~!自然なポーズもイイ。


ハロウィンドレスで魔女学校ごっこ。


イケメンパラダイス☆


ふうやさんのトムのセンター感たるや!


花名さんのタクミは自然な雰囲気でかっこいい。


なおりんくさんの旦那様ドールトム。大人の色気~(ご本人もいらっしゃっていて思わずニヤニヤしちゃいました)


レイフを連れて行ったのでまりぞうさんのエリー2人と一緒に♪


皆様から頂いたのお人形用アイテムヽ(=´▽`=)ノ
(お菓子は撮る前に食べちゃいました)

大切にします!

うちからはルイーズ、リカちゃん、レイフの3体を連れていきました。


皆様からお菓子やおみやげを頂いたり、沢山おしゃべりしたりで楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました。

遊んで下さった皆様どうもありがとうございました!


訪問&拍手をありがとうございました。

リカちゃんキャッスルin 京都2014年11月 皆様のお人形(1)

リカちゃんキャッスルin京都2014年11月
皆様のお人形(1)

いきなり雛壇(入りきれなかった方ごめんなさい)


ふうやさんとこの美男美女!


SOTさんのリカちゃん。クリスマスカラーが可愛い!


つきさん。27cmっ子が着ている服はみんなつきさんの手作りだそう。上手くてセンスもいいな~( ´∀`)




クラロリドレスにケープを羽織ったFちゃん。似合いすぎ。


マリンファションがおしゃれなまりぞうさんちのエリー。小さなお店出身だそう。


なおりんくさんは俺&旦那様ドール。ラブラブ羨ましい。


なおりんくさんのフローラ。このお洋服すごく似合ってる!
バレンタインドレスでお揃いはどなたのお人形か聞きそびれた(^^;)姉妹っぽくていいなあ。


雪乃さんのところはクラロリドレス色違い。可愛いよ可愛いよ!


雪乃さんのフローラすっごく好み!



続きます。

リカちゃんキャッスルin京都 2014年11月

リカちゃんキャッスルin京都
2014年11月

久しぶりにキャッスルイベントに行ってきました。

LC京都先行サヤカ


LC横浜先行メイリン


LC高松先行ジュリア


LC大宮先行マリーン


キャッスルコレクション-32




次の月間サユリとパレットF撮り忘れた~。イベントコレクションドレスとかも撮ってない(^_^;)

27センチハロウィンドレスを目当てに行ったのですが、今回のイベントには入荷してないとの事でした。

ディーラーさんが沢山参加されていてお洋服を結構買っちゃったよ。
おしゃべりいっぱいして皆さんのお人形も見せて頂いて楽しかった!
皆さんのお人形は次の更新に。

お城の皆様、サポスタの皆様、ディーラー様いつもありがとうございます!


訪問をありがとうございました。

リカちゃんキャッスルin大阪 2014年7月 4

リカちゃんキャッスルin大阪 2014年7月 4

皆さんのお人形編 その(2)

続き。

相変わらずお美しいマリコ様とリトファロベリアさん。このロベリアさん、ナチュラルな感じが可愛い。


newジェニー様。夏らしく爽やかー!


ESC男子's。ワイルドだぜぇ~☆


兄弟ですか?(笑)


アリスとウサギだー!


美也ちゃんも撮らせて頂きました♡




一度は手にとったものの今回はお人形は我慢!と諦めたESCフローラさんじゃありませんか♪おきべきじまさんのお洋服が似合ってる~!


うちからは右側の三人(トム、アベル、リカちゃん)が参加しました。


今回は子連れ参加でご迷惑をお掛けしたと思うのですが、皆様親切にして下さって本当にありがとうございましたm(_ _)m
おかげでとても楽しめました!

お城のスタッフの皆様、遊んでくださった皆様本当にありがとうございました!!


訪問をありがとうございました。
プロフィール

    えむた

Author:    えむた
お人形遊び記録。
1:6 scale dollが中心ですが、たまにフィギュアやプラモデルも。写真下手なのでいまいちな画像が多めです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
instagram
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
