

お内裏様は今

TOTOCO 加藤シスターズ トム

うちのお雛様とお内裏様は雛祭りの季節以外はどうしているかというと

普通に着せ替えしてます( ´∀`)

まりぞうさんから頂いたお洋服を一番に着てもらったよー!

ありがとうございました!


LC大宮のレポで知ったのですが冬は27cm服が豊作。ウィンターコレクション楽しみ!久しぶりに男子服もあるから嬉しいな。


訪問をありがとうございました。

古株男子

エリーズクラブ・レイフ
TOTOCO加藤シスターズトム

うちの古株男子を色違い服で。
DSC02559_convert_20140717002426.jpg

DSC02568_convert_20140717002513.jpg

昔の子もよいね。

訪問をありがとうございました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

制服♪制服♪

bukkoさまカスタムトム
2011年ボーイフレンドフェアレイフ

制服が2セットあります。
ええ。これがやりたかったんです。

DSC02213_convert_20140527221323.jpg

DSC02214_convert_20140527221656.jpg

DSC02220_convert_20140527221554.jpg
むふふ。

そろいの制服っていいですね♪


訪問をありがとうございました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2011年 ボーイフレンドコレクション レイフ

2011年 ボーイフレンドコレクション  レイフ (リップリペイント)

前からいたのに登場していなかったレイフ。
わが家の古株レイフが金髪なので濃茶を選択。リップを変えただけでちょっと少年っぽい雰囲気になったかな?

素敵な制服が届いたので、さっそく着てもらいました。
シンプルな分美しいラインが際立っている。
そして付いているタグが!タグがぁぁ!!

DSC02211_convert_20140527220943.jpg

DSC02206_convert_20140527221503.jpg

DSC02207_convert_20140527221131.jpg
レイフってキサラと似ている気がする。
キサラと兄妹ごっこしたい。優しい兄と勝ち気な妹とかさ~ 
(そのためにはまず理想のキサラを探さんと)


訪問をありがとうございました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

転校生

トム(bukkoさまカスタム)

Leo&Ruiさまのブコナジウムより転校生がやってきました。

DSC01569_convert_20140316140251.jpg
かっこいい!なんてかっこいいんだ!!
DSC01574_convert_20140316140144.jpg

DSC01581_convert_20140316140355.jpg

DSC01591_convert_20140316140457.jpg

嬉しすぎて何を言っても足りない気がするのですが清潔感と色気を両立した素晴らしいカスタムトムです。
ご縁があってわが家に来てくれました。黒髪青目がどツボの私は舞い上がっております!!

bukkoさま本当にありがとうございましたm(__)m
これから遊びまくります♪


訪問&拍手をありがとうございました。
該当記事にお返事を書いております。


続きに箱を開けた時の画像など

(3/21追記)拍手コメントへのお返事を追記いたしました。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

帽子屋トム

何年か前のボーイフレンドフェアのトム(リップリペ)

着ている服はPARABOXのスーツ、ジェニーBFのシャツにリボンを縫いつけたもの(クラヴァットの結び方がわからなかった)、ジェニーのベスト、手作りの帽子とごちゃまぜでなんとか帽子屋らしく誤魔化した。




ジェニーのベストはさすがに小さくて腕が曲がらなくなった。


続きに家で撮った写真でも


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

運命の

TOTOCO 加藤シスターズ トム


ある目的の為にオークションで入手した彼。
(黒髪のBFが欲しかったがこの頃は人形から離れていたためリカちゃんキャッスルイベントの存在を知らなかった)

私も一体のエリーを偏愛しているが、ある日こっそりブログに通っていたEllie My Loveのまりぞうさんちの幾三トムに衝撃を受けた。
うちにも褐色黒髪のトムがいる+赤穂浪士マリーンの服がある=幾三トムコスプレができるよーーー!
となりコスプレした彼を連れてまりぞうさんご本人にまで会いに行ってしまったある意味運命のお人形。








2013年リカちゃんキャッスルin京都
記念の写真なのでブレブレだけど載せますよ。


うちのエリー&レイフカップルとちびっ子のリカちゃんも一緒に撮らせてもらった。



せっかく幾三トムやあまちゃんリカちゃんと一緒に写真を撮らせてもらったのはいいが、緊張のあまりブレブレでこれでもマシな方。
いつかもう一度一緒に撮らせてもらうんだ( ・`д・´)


まりぞうさん、コスプレを笑って下さってありがとうございました!
幾三トムのオーラは本当に凄いです!!


訪問&拍手をありがとうございました☆

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

長い付き合い 2

エリーズクラブ レイフ

波紋エリーと同時期に購入。
Jenny誌ではエリーと一緒に登場することが多く、エリーズクラブ唯一のBFだったため公式カップルだと思っていた。

今も自分の中ではエリーとレイフは鉄板カップル。


2013-11-28+2_convert_20131128174456.jpg


2013-11-28+1_convert_20131128174415.jpg

子供の頃、少ないおこずかいを貯めてBFを買うというのはすごく勇気が必要だったなあ。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ルームウェア

2012年ボーイフレンドコレクション トム 

斜め前髪横分け、アンティークブロンド。リップだけいじってます。

Leo&Rui さまのお洋服♪

2013-08-23+3_convert_20131124025730.jpg



2013-08-23+2_convert_20131124012522.jpg

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

    えむた

Author:    えむた
お人形遊び記録。
1:6 scale dollが中心ですが、たまにフィギュアやプラモデルも。写真下手なのでいまいちな画像が多めです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
instagram
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
