

好きなものは仕方がない

ユノアクルスライト フロゥライトカスタム

ディーラー様ライオンベッド+ホットトイズボディ

武器大好き。定期的に中二魂が疼くんです。

 

個人的に精気を吸いとる系美人が多いと思っているフロゥライトだけど、このカスタムフロゥは肉食系っぽい。

訪問、前記事に拍手をありがとうございました。


Roman de chevalerie

ユノアクルスライト
もこもこルームウェアVer.フロゥライト(ヘアアレンジ)
ホワイトコーデVer.アズライト カスタム

アズとフロゥで騎士道物語風に画像を並べてみました。



















訪問、前記事に拍手をありがとうございました。

Lancelot

ユノアクルスライト
ホワイトコーデVer.アズライト カスタム

Lancerot
Graceと対になるランスロット








ファンタジー要素のあるアズ服がずっと欲しかったのでご縁があって本当に嬉しい。


訪問、前記事に拍手をありがとうございました。

関節塗装(パステル+つや消しVer.)

ユノアクルスライト フロゥライト
パイレーツVer. カスタム

ユノアフリーク3を参考にパステル+つや消しで間接塗装したパイレーツフロゥカスタムさん。
洋画のモーニングコーヒーを飲んでいるシーンをイメージして撮ったんですが色っぽくなりすぎた!
(多分胸の谷間にも色を入れたのが原因)







荒木さんの美しい造形がボディにほんの少し色をのせることで際立ちます。
フロゥ用のランジェリーが欲しい…。

訪問、前記事に拍手を下さった方ありがとうございました!

関節塗装(缶スプレー Ver.)

ユノアクルスライト フロゥライト
ルームウェア カスタム

先日の記事の間接塗装で思い出したんですが、うちには間接塗装カスタムしたフロゥは3体いて、2体が缶スプレー、1体がパステル塗装なのです。
で、缶スプレーで塗装した方の紹介を半年以上忘れていました(*ノω・*)テヘ
なのでこちらから先に。








自然光の方がやっぱり綺麗に撮れますねー。

塗装部分は指先、肘・膝・足首でつや消しは吹いてません。

関節塗装すると色っぽさが増すし、ヘッドカスタムしてボディにまで手を加えるとうちの子になった感が出て好きです。
このこは角度によって清楚にも妖艶にも見える不思議な娘でお気に入り。


訪問、前記事に拍手をありがとうございました!励みになりますm(__)m

ユノアクルスライト フロゥライト パイレーツVer. カスタム

ユノアクルスライト フロゥライト
パイレーツVer. カスタム

パイレーツフロゥの髪の赤い部分が私の手に余り上手く活かせなかったためカスタムしたらこうなりました。








あまり変わってないように見えて実は結構手のかかっているパイレーツフロゥさん。
変更部分は
・髪の赤い所を抜き、抜いた部分にチェリーブラウンのサランを植毛
・眉を少し濃いめに着色
・チーク追加・リップ色変更(+口角をほんの少し下げる)
・瞳のハイライトが少しずれていたのでリペイントとアイラインを気持ち追加

なのですが、せっかく植毛した部分は三つ編みにして2代目リカちゃん風の前髪にしたため見えないし瞳のハイライトの描き直しは言われてもよくわからない。完全に自己満足です。
後、ボディもユノアフリーク3を参考に間接塗装したのですがそれはまた後日。

しっとりしたお姉さんといった雰囲気になったので個人的には満足。



訪問、前記事に拍手をありがとうございました。


追記はSNSにあげていたネタです。

続きを読む

ヴィジュアル系

ユノアクルスライト
アズライト ホワイトコーデVer.



土気色のリップのせいで顔色が悪く写るので思い切ってお湯パーマ、眉、リップなどリペイントしたらビジュアル系になってしまいました。







実はこのアズ膝の関節パーツが折れています。パンツをはかせてしまえばわからないとはいえやはり何とかしたい!


訪問、前記事に拍手をありがとうございました。

6月の花嫁

ユノアクルスライト ロック・ビジュアルVer. フロゥライト カスタム

6月ももう終わりですが、白い布で服の試作をしていたらウエディングドレスっぽくなったので花嫁さんごっこ。

フロゥは大人っぽい髪型もいけるね。








いつも同じネットショップでこの布を買っているんだけど今回の物は張りが今までより強くて思ったように布が落ちてくれなかった。
実物の布を触って買いたい。

(しかし相変わらずちょっと失敗した試作を捨てられないので何とか使えるものにしようとして微妙な感じになるな)


追記はインスタやツイッターにあげたもの。カメラアプリの力は偉大だ。

訪問をありがとうございました。

続きを読む

ユノアクルスライト ロック・ビジュアルVer フロゥライト カスタム

ユノアクルスライト ロック・ビジュアルVer フロゥライト カスタム

カスタムしたらこうなりました。
ストレートの時は気に入らなかったミルキーピンクのメッシュもウェーブヘアだとちょっとは馴染むかな。
DSC02322_convert_20140607160933.jpg

DSC02325_convert_20140607161021.jpg


DSC02324_convert_20140607161103.jpg

DSC02320_convert_20140607161350.jpg

DSC02319_convert_20140607161255.jpg

DSC02330_convert_20140607161435.jpg
お湯パーマしたあと、眉の色を上からアクリル絵の具で塗り替え、アイシャドウとして薄めたピンクをのせています。

妖精とかお姫様を目指してみたけど儚さが足りない。
でもヒロイン力は高そうだからいいか。
眉や下まつげを消して薄く描き直せば儚さも出ると思うけどデフォの状態の雰囲気も残したかったのでこのままで愛でよう。


拍手コメントをありがとうございました。
該当する記事にお返事を追記しております。


訪問をありがとうございました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

クラシカルロリィタ風

ユノアクルスライト ルームウェアVer.フロゥライト カスタム
(植毛、リップリペ)

キャッスルのVTドレスはハンドパーツを外さなくても着せられました!
表情豊かで美しい造形の手なのにパーツが固いため破損が怖くて冬は特に着る服を選んでしまうのでとても嬉しい。
DSC01113_convert_20140130011348.jpg

DSC01115_convert_20140130012115.jpg

DSC01120_convert_20140130011537.jpg
縫いぐるみを持たせてみる。
ロリィタファッションはよく知らないけれどクラシカルロリィタはこんなイメージ。

2/6アフロリカちゃんの魅力 へのコメントのお返事を該当記事に書いております。

訪問&拍手をありがとうございました☆

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

    えむた

Author:    えむた
お人形遊び記録。
1:6 scale dollが中心ですが、たまにフィギュアやプラモデルも。写真下手なのでいまいちな画像が多めです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
instagram
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
