

大正ロマン

CCS-momoko 13SP Home クランベリーティー

持ち主に媚びないクランベリーティー。(写真とポージングが下手なだけ)
このツンとした感じが大好き!

DSC01066_convert_20140129232950.jpg

DSC01059_convert_20140129233144.jpg

DSC01062_convert_20140129233042.jpg

DSC01068_convert_20140129233255.jpg


訪問&拍手をありがとうございました!

1/28のリカちゃんキャッスルin大阪4への拍手コメントのお返事を該当記事に追加しております。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アリスたちのオフ会

皆さんが連れてきているドールたちの写真を撮らせてもらいました。
人のうちのドールはみなとっても魅力的。愛されているとそのぶん輝くのかな。

20140126+154635_convert_20140128013348.jpg

20140126+160637_convert_20140128013447.jpg

20140126+170646_convert_20140128013530.jpg


20140126+164847_convert_20140128013627.jpg

20140126+165725_convert_20140128013654.jpg

20140126+165917_convert_20140128013730.jpg

DSC01050_convert_20140128012141.jpg

不思議の国のアリスのキャラの格好をしたドールが多いのは、この後のオフ会会場がアリスをテーマにしていたから。

食事もアリスにちなんだもの。
20140126+190434_convert_20140128013806.jpg

20140126+192836_convert_20140128013830.jpg

ひな壇で記念撮影♪
DSC01055_convert_20140128015037.jpg



キャッスルのスタッフ&サポスタのみなさま、みんギャラディーラー、みんあたのみなさま、そして遊んで下さったみなさま、ありがとうございました!!とっても楽しかったです(^^)/


訪問&拍手をありがとうございました☆

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

リカちゃんキャッスルin大阪 2014年1月   4

みんギャラ的あたギャラの写真を撮らせてもらいました。
ハニワコドール with alice cafe さま
「不思議の森のきりかぶバー」というテーマだそうです。

ぷりうすさんとぱるさんの展示すごいよ!
DSC01032_convert_20140127233256.jpg

DSC01025_convert_20140127233411.jpg

DSC01027_convert_20140127233755.jpg

DSC01035_convert_20140127234328.jpg

DSC01038_convert_20140127234430.jpg

DSC01040_convert_20140127234514.jpg


不思議の森で写真撮影させてもらいました。

もふもふ’s
DSC01034_convert_20140127234619.jpg

史郎くんと一緒に
DSC01026_convert_20140128002406.jpg

我が家からは、アリスアベル、帽子屋トム、うさぎリガちゃんをつれていきました。
DSC01042_convert_20140127234741.jpg

とっても素敵な展示で眼福でした!


続きに拍手コメントのお返事です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

リカちゃんキャッスルin大阪 2014年1月   3

気になったドールたちをいくつか。

ゆっくり出かけたので会場に着いたときは22cm総裏着物は売り切れていた。欲しかったなー。
DSC01015_convert_20140128003435.jpg

ドールショウモデルかな?
DSC01020_convert_20140128004026.jpg

DSC01018_convert_20140128003531.jpg

DSC01023_convert_20140128004153.jpg

DSC01021_convert_20140128004115.jpg

DSC01024_convert_20140128004242.jpg

髪を整えてあげたかったw

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

リカちゃんキャッスルin大阪 2014年1月  2

2014着物コレクション27cm 
ジェニー、ローラ、たまき、サユリ、マリー
2014年裏無し着物ドレスセット2014年総裏着物ドレスセット(27cmサイズ)
DSC01003_convert_20140127010409.jpg

DSC01005_convert_20140127010514.jpg


2014年裏無し着物コレクション22cm 
DSC01007_convert_20140127010558.jpg

2月月間ドレス、2月LC広島 ナオミ
DSC01011_convert_20140127012057.jpg


2月TOGOドレス 27cm
DSC01012_convert_20140127010832.jpg

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

リカちゃんキャッスルin大阪 2014年1月   1

リカちゃんキャッスルin大阪 2014年1月

相変わらずぶれぶれの写真だけれど自分の記録用なのであげておきます。

2014バレンタインドール&ドレス 
22cm リカちゃん、さらちゃん、スーイツちゃん、パレットF、ユメカちゃん
27cm ジェニー、あやの、みらい、サヤカ、マリー 
DSC00991_convert_20140127004442.jpg

DSC00995_convert_20140127004525.jpg

DSC00996_convert_20140127004608.jpg

2月月間ドール ローラ
DSC00999_convert_20140127005135.jpg

1月s月間ドール プルルンちゃん  1月月間ドール キサラ
DSC01001_convert_20140127001610.jpg

2月s月間ドール ユメカちゃん
(イベントコレクションドレス、2014-1月s/TOGOドレス22cm)
DSC01002_convert_20140127005712.jpg


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ユノアクルスライト ホワイトコーデver. アズライト

ユノアクルスライト ホワイトコーデver. アズライト








服難民のアズ。着ているものは
ピュアニーモsのTシャツ
momokoのナイロンパーカー
手縫いのジーンズ(型紙はドリドリ17より)
バービーBFの靴

唯一のアズライトサイズのジーンズが下手な手縫いでなんかごめん・・・

時間的には今日のリカちゃんキャッスルin大阪楽しみだー


訪問&拍手をありがとうございました!


(2/1追記)
続きに拍手コメントへのお返事です。



続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ラブジェニー

ラブジェニー

パソコンに触る余裕がないのでスマホから。

初期の子なので足は曲がる。まつ毛が白目に刺さってない子を探したのが懐かしい。
服は何年か前に人形遊び復帰リハビリで作ったもの。







懐かしのJenny誌 '93秋 より。
このお洋服を作るのは2度目。1度目を作ったのは20年以上前。当時ど田舎に住む子供だった自分には田舎でも入手でき、子供のお小遣いでも買えるフェルトと手縫いでここまでできるんだ!と衝撃を受けた。レースの紅茶染めもこの時知ったなぁ。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Blytheで遊ぼう

ミシャティビャーリュブリュー
(名前を覚えられずいつも調べなおす)

去年の冬にも学生時代からの友達とお人形遊びをした。

彼女にBlytheの魅力を語られ遊ばせてもらい、とうとう自分もBlytheを購入してしまったので念願のBlythe遊びを!

彼女のBlytheはプリマドーリー ヴィオレッティーナでいいのかな?
間違ってたらごめんなさいm(__)m








お揃いをしたくて服を作ってみた。リカちゃんにも作ったけどこのデザインが個人的にお気に入り。



また遊ぼうね♪


訪問&拍手をありがとうございました!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

運命の

TOTOCO 加藤シスターズ トム


ある目的の為にオークションで入手した彼。
(黒髪のBFが欲しかったがこの頃は人形から離れていたためリカちゃんキャッスルイベントの存在を知らなかった)

私も一体のエリーを偏愛しているが、ある日こっそりブログに通っていたEllie My Loveのまりぞうさんちの幾三トムに衝撃を受けた。
うちにも褐色黒髪のトムがいる+赤穂浪士マリーンの服がある=幾三トムコスプレができるよーーー!
となりコスプレした彼を連れてまりぞうさんご本人にまで会いに行ってしまったある意味運命のお人形。








2013年リカちゃんキャッスルin京都
記念の写真なのでブレブレだけど載せますよ。


うちのエリー&レイフカップルとちびっ子のリカちゃんも一緒に撮らせてもらった。



せっかく幾三トムやあまちゃんリカちゃんと一緒に写真を撮らせてもらったのはいいが、緊張のあまりブレブレでこれでもマシな方。
いつかもう一度一緒に撮らせてもらうんだ( ・`д・´)


まりぞうさん、コスプレを笑って下さってありがとうございました!
幾三トムのオーラは本当に凄いです!!


訪問&拍手をありがとうございました☆

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

    えむた

Author:    えむた
お人形遊び記録。
1:6 scale dollが中心ですが、たまにフィギュアやプラモデルも。写真下手なのでいまいちな画像が多めです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
instagram
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
