

WUDsp

Wake-UP momoko DOLL WUDsp

WUDでは初の日焼けさん。
扱いづらかったのでサイドの髪を少しすいている。
猫っぽいひと。
DSC01207_convert_20140207121927.jpg

DSC01215_convert_20140207121841.jpg

DSC01219_convert_20140207122009.jpg

DSC01224_convert_20140207122046.jpg
ダ●ソーで買った椅子が1/6サイズでちょうどよかった。


続きはドールと関係ない話。

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

WUD016

WUD016
通称イチローさん









訪問&拍手をありがとうございました(^^)

頂いたコメントへのお返事は該当記事に書いております。
ありがとうございました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

猫の日

ユノアクルスライト フロゥライト オッドアイ・キャット

2月22日は猫の日だにゃー




スマホは気軽に撮れて便利。


(2/25追記)訪問&拍手をありがとうございました。
続きにお返事です。

続きを読む

帽子屋トム

何年か前のボーイフレンドフェアのトム(リップリペ)

着ている服はPARABOXのスーツ、ジェニーBFのシャツにリボンを縫いつけたもの(クラヴァットの結び方がわからなかった)、ジェニーのベスト、手作りの帽子とごちゃまぜでなんとか帽子屋らしく誤魔化した。




ジェニーのベストはさすがに小さくて腕が曲がらなくなった。


続きに家で撮った写真でも


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

うさぎリカちゃん

次はうさぎリカちゃん。
お人形教室の子だけと紫がかった瞳が可愛い。
うさみみはアゾンのカチューシャに適当にワイヤーを入れた耳を作って縫い付けた物なので径が合わずちょっと頭から浮いている。
アクセサリーは百均で入手した懐中時計パーツとチェーンを使用。




髪で見えないけど実はしっぽも付けていました。

持ち手パーツを使用するためにボディをピュアニーモSに変更したら背が少し高くなったので絶対領域が発生ヽ(=´▽`=)ノ
個人的にはこのむちむち太もも結構好き。


訪問&拍手をありがとうございました。


2/17 フォトジェニックジェニー、2/19 アリスアベル
それぞれの拍手コメントへのお返事を該当記事に追記しております。
ありがとうございました♪


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アリスアベル

いまさらだけれど1月のLC in 大阪に連れて行ったアベルを。
すごくお気に入りなのにブログではちゃんと登場させてなかった。
タカラ時代後期の子だと思うけれど経年劣化でヘッドと接する部分のボディが溶けてしまったのでmomokoボディに変更。首かしげができるタカラボディだっただけに残念。

DSC00971_convert_20140130015102.jpg

DSC00966_convert_20140131023324.jpg

DSC00972_convert_20140130015215.jpg

エプロンはアゾンのエプロンガチャガチャからプリントを取ったもの。当たりだったからおパンツも一緒に入っていた。


訪問&拍手をありがとうございました。


(2/21追記)
拍手コメントをありがとうございました。続きにお返事です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フォトジェニックジェニー

フォトジェニックジェニー 

通常サイズの靴が履けないためノーマルボディに変更。

フォトジェニックジェニーが出たころ店頭でたまたま見かけて買ったんだ思う。
左右のアイプリントの大きさが違うところが残念だけれど優しい色合いが好き。
DSC01232_convert_20140207121436.jpg

DSC01234_convert_20140207121614.jpg

DSC01238_convert_20140207121656.jpg

DSC01240_convert_20140207121729.jpg


お湯パーマをしたけれど癖は取れず・・・
人形オタとして復活する以前に購入したので顔をちゃんと見て選ばなかったのが今でも残念。(でも可愛い)


訪問&拍手をありがとうございました。


(2/21追記)
拍手コメントありがとうございました。続きにお返事です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

バレンタインデー

ユノアクルスライト マリンワンピースVer.フロゥライト、マリンジャケットVer.アズライト(ヘアカット)


バレンタインデーなので甘く。

DSC01315_convert_20140214113406.jpg

DSC01297_convert_20140214113442.jpg

DSC01305_convert_20140214113624.jpg

DSC01295_convert_20140214113926.jpg


おまけ

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

白うさぎ

2013年選べるmomok733

仮面で遊ぶのは楽しい♪

DSC01180_convert_20140201112102.jpg

DSC01178_convert_20140201112143.jpg

DSC01202_convert_20140201112220.jpg

DSC01172_convert_20140201112312.jpg


訪問&拍手をありがとうございました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

4代目? リカちゃん

実家から連れ帰ったリカちゃん。

きょうだいで遊んだから前髪は切られボディも汚れているけれど、上品な可愛らしさがあって現行のリカちゃんとは違った良さがある。
ボロ隠しの帽子と22センチ用イベントドレスを。LC1月月間ドレスの子供版みたいでお洒落。



クリック足で瞳に破線もないけれど4代目のお顔だし4代目リカちゃんでいいんだよね?
私が最初に遊んだのは3代目リカちゃんだと思うがさすがにその子は実家にもいなかったなあ。


訪問&拍手をありがとうございました。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

    えむた

Author:    えむた
お人形遊び記録。
1:6 scale dollが中心ですが、たまにフィギュアやプラモデルも。写真下手なのでいまいちな画像が多めです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
instagram
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
