

2013年選べるmomoko251

2013年選べるmomoko251

実家に帰ったりしていたらコートの季節は終わっていたけど、せっかくの素敵服だからあげとこう。

そして2013年選べるさんをもう一人増やしてしまった。
選べるmomokoは年に1人と決めていたはずなのに2年目にして決意は崩れた。

DSC01370_convert_20140221202953.jpg

DSC01368_convert_20140221203124.jpg

DSC01367_convert_20140221203028.jpg

DSC01375_convert_20140221203224.jpg

DSC01378_convert_20140221203347.jpg
夜に蛍光灯の下で撮るとやっぱり目に影が落ちるなー(-_-;)

拍手コメントへのお返事を該当記事に追加しております。


訪問&拍手をありがとうございました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ライオン・フロゥ・アズ・カップル


まだつづき!

花名さんちのライオンしゅりのすけ君超カッコイイ。まじでカッコイイ。
DSC01679_convert_20140323023925.jpg

DSC01680_convert_20140323024018.jpg

ハーレム♪
DSC01775_convert_20140323104526.jpg

花名さんちのカスタムフロゥ二人と一緒に。
DSC01703_convert_20140323024916.jpg

花名さんちのカスタムフロゥ 黒目がちですごくかわいいお嬢様。
DSC01739_convert_20140323105050.jpg

モッティさんちのカスタムフロゥ 大人っぽい美人さん。(セキグチさんこんな仕様で出して!!)
DSC01688_convert_20140323113101.jpg

DSC01687_convert_20140323113157.jpg

素敵服を借りてるうちのフロゥ。
DSC01700_convert_20140323024106.jpg

DSC01748_convert_20140323105216.jpg

DSC01758_convert_20140323022854.jpg

DSC01757_convert_20140323023131.jpg

DSC01764_convert_20140323023251.jpg

最後はひな壇で
DSC01778_convert_20140323114124.jpg

DSC01782_convert_20140323104627.jpg


本当に楽しくて時間があっという間に過ぎていきました!皆様本当にありがとうございました!(^^)!


(3/30追記)続きに拍手コメントへのお返事です。



続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

春色いろいろ

つづき

テーマその2 春コーデ

DSC01684_convert_20140323021046.jpg

DSC01691_convert_20140323021200.jpg

DSC01713_convert_20140323021327.jpg

DSC01715_convert_20140323021618.jpg

DSC01716_convert_20140323021706.jpg

DSC01717_convert_20140323021757.jpg

DSC01720_convert_20140323021834.jpg

DSC01723_convert_20140323021914.jpg

DSC01733_convert_20140323022007.jpg

DSC01735_convert_20140323022104.jpg

DSC01740_convert_20140323022210.jpg

DSC01760_convert_20140323022957.jpg

DSC01762_convert_20140323023047.jpg

DSC01761_convert_20140323110120.jpg

DSC01769_convert_20140323023343.jpg

DSC01787_convert_20140323104906.jpg


まだつづく!

(3/24追記)続きに拍手コメントへのお返事です。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

お人形さんを撮ろう

らんふぁさんが主催されたオフ会に参加してきました!

参加者はらんふぁさん、モッティさん、花名さん、まりかさん、つきさん、necoさん、雪乃さん、まりぞうさん。
らんふぁさん、色々とありがとうございました!そして構って下さった皆さま、とっても楽しかったです(^◇^)

可愛い子が沢山で誰がどこの子かわからなくなったので使える写真は全部のせるぞ!!

テーマその1 制服 



DSC01637_convert_20140322233734.jpg

DSC01642_convert_20140322233849.jpg

DSC01645_convert_20140322234808.jpg

DSC01647_convert_20140323011115.jpg

DSC01644_convert_20140323012128.jpg

DSC01650_convert_20140323012336.jpg

DSC01652_convert_20140323012448.jpg

DSC01654_convert_20140323012729.jpg

DSC01659_convert_20140323012834.jpg

DSC01660_convert_20140323013744.jpg

DSC01663_convert_20140323013855.jpg



DSC01677_convert_20140323014905.jpg

つづく!


コメントへのお返事を該当記事に追記しております。

訪問&拍手をありがとうございました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

春はすぐそこ

13sp HOME クランベリーティー

最近はコートを着るかどうか迷うくらい暖かくなってきた。



まりぞうさんから頂いた靴を履いてみた♪小さいのにちゃんとステッチが入っていたりとすごく凝ってるんですよー( ´∀`)
素敵な靴をありがとうございました!




訪問&拍手をありがとうございました。

(3/23追記)拍手コメントへのお返事を続きに書いております。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

転校生

トム(bukkoさまカスタム)

Leo&Ruiさまのブコナジウムより転校生がやってきました。

DSC01569_convert_20140316140251.jpg
かっこいい!なんてかっこいいんだ!!
DSC01574_convert_20140316140144.jpg

DSC01581_convert_20140316140355.jpg

DSC01591_convert_20140316140457.jpg

嬉しすぎて何を言っても足りない気がするのですが清潔感と色気を両立した素晴らしいカスタムトムです。
ご縁があってわが家に来てくれました。黒髪青目がどツボの私は舞い上がっております!!

bukkoさま本当にありがとうございましたm(__)m
これから遊びまくります♪


訪問&拍手をありがとうございました。
該当記事にお返事を書いております。


続きに箱を開けた時の画像など

(3/21追記)拍手コメントへのお返事を追記いたしました。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

シオン先生

ESCシオン

風邪を引いているのでスマホから簡単に。

今回のLCで連れて帰ってきたESCシオン。実は初めてのESCで初めてのシオンという二重記念のお人形。

メガネが似合って女教師っぽい。


「皆さん、授業の前に転校生を紹介します」



ひっつめお団子という髪型だけど目元チークが上品でとても美人さん。


3/4日の記事にコメントをありがとうございました。該当記事にお返事を追記しております。


訪問&過去記事にも拍手をありがとうございました。


(3/16追記)拍手コメントありがとうございます。続きにお返事です。

続きを読む

Beautiful Lines

Beautiful Lines (リップリぺ)

忘れる前にあげておこう。

DSC01254_convert_20140207122356.jpg

DSC01267_convert_20140207122626.jpg

DSC01251_convert_20140207122537.jpg

なんとなく顔色が悪く見えたのでリップリペしてチークも足したけれど
今思うと真っ赤じゃなくてもよかったような。まあ塗りなおせばいいか。



該当記事にお返事を追記しております。

訪問&拍手をありがとうございました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

リカちゃんキャッスルin神戸 2014年2月  3

まりぞうさん、雪乃さん、花名さん、つきさん、なおりんくさん、necoさん、gamiさんのお人形の写真を撮らせていただきました。

まりぞうさん
ESCシオン超カッコイイ!
DSC01486_convert_20140303010233.jpg
大人な魅力のESCリナ
DSC01483_convert_20140303010657.jpg

雪乃さん
ヤヌスの鏡の二重人格ヒロイン、裕美(ヒロミ)あいこちゃんと
DSC01490_convert_20140303010836.jpg
ユミあいこちゃん (原作わからないけどすごく愛が伝わってくる!)
DSC01491_convert_20140303010915.jpg
乙女なフローラ
DSC01492_convert_20140303011002.jpg

花名さん
タクミ 清潔感のあるチャラ系イケメンいいね!
DSC01475_convert_20140303020653.jpg


つきさん
ロベリア、たまき。 お洒落ー♪こんなセンスがほしい。
DSC01472_convert_20140303013442.jpg

花名さんのところのタクミと、つきさんのマリコ様たまき。マリコ様たまきメチャメチャかわいい!
DSC01473_convert_20140303013716.jpg

なおりんくさん
ESCフローラ。早速月間ドレスにお着替え♪金髪に制服風ドレスがよく似合ってる。(ぶれた写真でごめんなさい)
DSC01493_convert_20140303015112.jpg

necoさん
ロベリア、たまき。綺麗なお姉さん!このポージングセンスを見習いたい。
DSC01496_convert_20140303011126.jpg

このブログにたまに登場するアフロドール好きな友人gamiさん
今回ゲットのESCパレットF あああ!王道可愛いよ!
DSC01506_convert_20140303011215.jpg

うちから連れて行ったリカちゃんとまりぞうさんがゲットしたESCフローラ。カチューシャ&変型姫ボブつながり。
DS<br />C01467_convert_20140303010740.jpg

私がゲットしたひっつめお団子ESCシオン(画像ではわかりにくいけど目元チークが素敵だった)
DSC01487_convert_20140303021714.jpg
女教師シオン、不良シオン(笑)
DSC01485_convert_20140303022348.jpg

ひな壇前半
DSC01497_convert_20140303023406.jpg


ひな壇後半(お名前がわからなかった方々ごめんなさい)
DSC01530_convert_20140303011427.jpg

お人形達は持ち主の美意識やこだわりを反映していてすごく面白い。
自分も皆さんみたいに素敵なセンスが欲しいよー!


キャッスルのスタッフ&サポスタの皆様、ディーラーの皆様、今回も楽しい時間をありがとうございました!
そして遊んでくださったさった皆様、本当にありがとうございました!



3/3の記事への拍手コメントありがとうございます。
お返事は直接うかがわせていただきます。
また、3/4の拍手コメントのお返事を該当記事に追加しております。


訪問&拍手をありがとうございました。


(3/7追記)続きに拍手コメントへのお返事です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

リカちゃんキャッスルin神戸 2014年2月   2

Leo&Ruiさま

うかれているので画像が多いです。

私にとって今回のLCはbukkoさんの生ドール&ハウスを見て可能ならばお洋服を入手するのが一番の目的でした。
大ファンなので関西まで遠征してくださって本当に嬉しかった。
委託で大好きなARETさんの可愛い&カッコイイ小物もあり散財フラグは立っていましたよ。


bukkoさんの所のかわいこちゃん達
DSC01433_convert_20140303232107.jpg
komaさんの所のかわいこちゃん達もいる!
DSC01432_convert_20140303232016.jpg
チュブリカちゃんかわいいー!
DSC01448_convert_20140303234144.jpg

美男美女が!
DSC01445_convert_20140303013127.jpg

DSC01434_convert_20140303013259.jpg

DSC01435_convert_20140303232216.jpg

DSC01438_convert_20140303234018.jpg

DSC01436_convert_20140303232704.jpg
カスタムBF達は生で見るともっとカッコイイ。あとこの姉(?)妹を生で見れて嬉しい!

こちらはトムパパファミリーのおうちに遊びに来たマイクパパファミリーかな?
DSC01439_convert_20140303235810.jpg

DSC01440_convert_20140303232356.jpg

DSC01441_convert_20140303232738.jpg

DSC01442_convert_20140304000120.jpg

DSC01443_convert_20140304000215.jpg

DSC01444_convert_20140303233705.jpg
人形たちのポーズもハウスも細かなところまですごくこだわってあって見とれてしまいました。

モデルのようなたまき’s
DSC01523_convert_20140303234736.jpg

帰る前にもう一度見に行ったらイケメンが増えていました。
DSC01518_convert_20140303234407.jpg
キャーッ!
DSC01519_convert_20140303234656.jpg

bukkoさんの世界観を体現するドール達を肉眼で拝見し、お話もできてとても嬉しかったです(*^_^*)
遠征お疲れ様でした。そしてありがとうございました!


(3/4、3/10追記)訪問&拍手をありがとうございました。

続きにお返事です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

    えむた

Author:    えむた
お人形遊び記録。
1:6 scale dollが中心ですが、たまにフィギュアやプラモデルも。写真下手なのでいまいちな画像が多めです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
instagram
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
