

制服♪制服♪

bukkoさまカスタムトム
2011年ボーイフレンドフェアレイフ

制服が2セットあります。
ええ。これがやりたかったんです。

DSC02213_convert_20140527221323.jpg

DSC02214_convert_20140527221656.jpg

DSC02220_convert_20140527221554.jpg
むふふ。

そろいの制服っていいですね♪


訪問をありがとうございました。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2011年 ボーイフレンドコレクション レイフ

2011年 ボーイフレンドコレクション  レイフ (リップリペイント)

前からいたのに登場していなかったレイフ。
わが家の古株レイフが金髪なので濃茶を選択。リップを変えただけでちょっと少年っぽい雰囲気になったかな?

素敵な制服が届いたので、さっそく着てもらいました。
シンプルな分美しいラインが際立っている。
そして付いているタグが!タグがぁぁ!!

DSC02211_convert_20140527220943.jpg

DSC02206_convert_20140527221503.jpg

DSC02207_convert_20140527221131.jpg
レイフってキサラと似ている気がする。
キサラと兄妹ごっこしたい。優しい兄と勝ち気な妹とかさ~ 
(そのためにはまず理想のキサラを探さんと)


訪問をありがとうございました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

失敗は成功の・・・

型紙を修正したついでに中途半端な形や長さのはぎれやレースを余すことなく使ってお洋服を作ろうと思ったらこうなった。

記録するんだろ?隠してないで胸元を見せろ自分。

DSC02104_convert_20140509144451.jpg

DSC02111_convert_20140509122906.jpg
はい。失敗しました。
ガタガタですね。ちゃんとボンドで貼ってから縫ったんだけどねー。
袖のレースも左右で裏表まちがえてるし。
DSC02109_convert_20140509145038.jpg

DSC02125_convert_20140509144843.jpg

余ったレースはヘッドアクセサリーに。
ウェストのリボンはコーヒーで染めたりして全体の雰囲気は自分の好きな感じに仕上がっただけに胸元のブレードのゆがみが目立つ。この後糸を解いて手縫いでやり直してみたけどブレードがほつれてしまった(;_;)
(端材で作るが今回のテーマなので作り直す材料はない)
でもミシン買ったらやりたかったギャザーよせが上手くいったのは嬉しい。

忙しい時ほど何か作りたくなって完成も急いだら失敗してしまった。
次はもっといろいろ落ち着いて、丁寧に作業しなくては。


訪問&拍手をありがとうございました。




テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

帽子のためのお洋服

素敵な帽子に合わせたくて久しぶりにお洋服を作ってみた。
久々のハンドメイドカテゴリ。

レースやリボンも黒にしたら画像でわかりにくい(^^;
DSC02066_convert_20140509122450.jpg

DSC02064_convert_20140509122525.jpg

DSC02070_convert_20140509122727.jpg

DSC02058_convert_20140509122808.jpg

ミシンを購入してからはじめてドール服を完成させたけど難しいわー。
縫い目はゆがむし絡まるし。
ドリバドを参考にして作ったリカちゃん用の型紙を手直ししたけどラインが美しくないので型紙も要修正っと。
改善点ばかり目立つけど記録として残しておく。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

バンビーナ

メロキュンマリン

鹿のチャーム付バックがかわいい。
DSC02040_convert_20140430001220.jpg

DSC02029_convert_20140430001053.jpg

DSC02043_convert_20140430001316.jpg

小物とかディーラー様の着用モデル写真の真似してみた。
メロキュンさんを選んだのも着用モデルさんと髪質が似てたから←似てるのはそこだけ(・・;)
DSC02057_convert_20140430001640.jpg

DSC02054_convert_20140430001605.jpg

momokoGRAFFTIが始まって皆さんのハイクオリティ投稿を見るのが楽しい!自分も頑張らんといかんわ~。

拍手もありがとうございます!励みになりますm(__)m

訪問をありがとうございました。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ポージング

Today's momoko Azone ver

稼働ボディである意味があるのかと思うほど棒立ち写真が多いこのブログ。
ちょっとでも表情を付けられるように頑張ってみる。

DSC01913_convert_20140428002922.jpg

DSC01912_convert_20140428002703.jpg

DSC01914_convert_20140428003000.jpg

DSC01918_convert_20140428003222.jpg

DSC01917_convert_20140428003306.jpg

いつもよりはまし(自己満足)

しかしどうやったらスタンド無しで美しく立てるんだろう?

ブログ用の写真は撮ってあるのにUPする前に力尽きるのをなんとかしたい。
(この間は夜八時に寝て朝七時に起きたよ・・・)



訪問をありがとうございました。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

みんなでつくるmomokoドール 2013

みんなで作るmomokodoll2013


ふわふわのドッグツーテール。
左向き目だけど囲みアイラインのせいか優しく目が大きく見えて可愛い。
DSC02075_convert_20140509121521.jpg

DSC02086_convert_20140509121650.jpg

DSC02090_convert_20140509144104.jpg

DSC02097_convert_20140509144216.jpg


2014年の子も可愛くて楽しみ。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

スクールガール風

2012年選べるmomoko411


手持ちの服やひもで制服っぽくしてみた。


DSC01908_convert_20140428001633.jpg

DSC01906_convert_20140428001928.jpg

DSC01904_convert_20140428002016.jpg

やっぱりこのひとは撮りやすい。

今年も選べるmomokoがありそうですね。フェイスは以前と同じみたいだけど、新しい髪型&髪色が楽しみ♪

訪問をありがとうございました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

男前

ライオンヘッド 07 サンドベージュ 
(1/6サイズ、ホットトイズトゥルータイプレギュラーボディ使用)


DSC02007_convert_20140430000422.jpg

ライオンヘッド。
画面の中だけにある憧れの存在だったのが、3月のオフ会で実物を触らせていただきこがれる気持ちはさらに高まっていた。でも小さい子供がいるのでイベントへの遠征は難しい。
ところが思いがけずディーラー様が通販してくださり、ご縁あってこのこがわが家にきてくれました。
ありがとうございました!
今年は男(ドール)運がいい。

DSC02009_convert_20140430000545.jpg

DSC02008_convert_20140430000620.jpg

もっと筋肉質なボディのほうがバランスは良いと思うけど対応する服が非常に少ないのでレギュラーボディで我慢。





ここからフロゥライトと絡んでもらっています。





ライオンと羊

DSC01999_convert_20140430000910.jpg

DSC02018_convert_20140430001007.jpg

囚われているのはライオンなのか羊なのか。


訪問をありがとうございました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お気に入りのスタイル

ESC シオン

3月のオフ会で着替えたこの格好がなんとなく気に入っている。


DSC01801_convert_20140413181554.jpg

DSC01802_convert_20140413181643.jpg

DSC01804_convert_20140413181724.jpg


訪問をありがとうございました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

    えむた

Author:    えむた
お人形遊び記録。
1:6 scale dollが中心ですが、たまにフィギュアやプラモデルも。写真下手なのでいまいちな画像が多めです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
instagram
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
