

6月の花嫁

ユノアクルスライト ロック・ビジュアルVer. フロゥライト カスタム

6月ももう終わりですが、白い布で服の試作をしていたらウエディングドレスっぽくなったので花嫁さんごっこ。

フロゥは大人っぽい髪型もいけるね。








いつも同じネットショップでこの布を買っているんだけど今回の物は張りが今までより強くて思ったように布が落ちてくれなかった。
実物の布を触って買いたい。

(しかし相変わらずちょっと失敗した試作を捨てられないので何とか使えるものにしようとして微妙な感じになるな)


追記はインスタやツイッターにあげたもの。カメラアプリの力は偉大だ。

訪問をありがとうございました。

続きを読む


ユノアクルスライト フロゥライト クリスマスVer

ユノアクルスライト フロゥライト クリスマスVer

ちょっと前に御縁あってやってきたクリスマスフロゥ。
(オクでもっと高騰するだろうから終了間際で競ろうと思い、適当に入札しておいてその後バタバタしていて忘れてたら落ちていた)

髪がぼさぼさだったのでとりあえずお湯パーマして毛先を整える程度にカット。
ぐはぁ・・・可愛い。ダークヘアに青い瞳、好みだわぁ。


美人は気取らない
DSC02163_convert_20140513233835.jpg

DSC02175_convert_20140513234229.jpg

DSC02166_convert_20140513233938.jpg

ちょっとそこまでお買い物的な
DSC02171_convert_20140513234601.jpg

DSC02173_convert_20140513234737.jpg

DSC02177_convert_20140513235228.jpg
もしもし~。んー、了解。牛乳も追加だね!


小足パーツが現行のユノラよりちょっと大きめ。
毛先を少し梳くかいっそボブにしたい気持ちもあるがこのままでも十分可愛いし、着物を着るなら毛先は梳いてないほうが好みなので悩む。


訪問&過去記事にも拍手をありがとうございました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

たまにはいい事あるもんだ

当選品紹介です。

スマホで画質が悪いので小さめサイズにしています。

素敵なミニチュアや素体改造によるアクションと笑い溢れる
杉さんの趣味のブログ
の杉さんが開催されたプレゼント企画で当選した1/6サイズのミニチュアです!
杉さんのブログで活躍するオニールやシティ達のファンなのでめっちゃ嬉しい(*´∀`*)



紙袋にシティとオニールが(^o^)
英字新聞は表紙だけじゃなくて全ページあります♪

早速ニアさんに持ってもらう。



オニール大好きなのでもちろんこっちを表にするよ。

お洒落で精巧なミニチュアすごいなあ!

杉さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


訪問をありがとうございました。


as GAINAX Girls005 ニア・テッペリン

as GAINAX Girls005 ニア・テッペリン

アニメ、天元突破グレンラガンのヒロインの一人ニアさん。
momokoでキャラドールは原作を知っているとどうしてもmomokoの個性が強すぎてキャラのコスプレしているようにしか見えないのですがこれは頑張ってると思う。ニアのクローバー型の瞳孔をちゃんと再現していてすごい。
ちなみにアニメ好きなのでGINAX Girlsの元アニメは全部見てました(´∀`;)
アニメのキャラドールは右向き目の方がまだ似やすいのかな?
DSC02362_convert_20140622161443.jpg

DSC02360_convert_20140622161407.jpg

DSC02357_convert_20140622161335.jpg

DSC02363_convert_20140622161517.jpg

DSC02374_convert_20140622161609.jpg

DSC02377_convert_20140622161653.jpg
このこもシンプルなおパンツをはいていました。
Newボディだし服や小物も凝っているんだけど靴以外はニアのコスプレにしか使いづらいのが残念。せめて襟が着脱式だったならば・・・
もう一人のヨーコさんのほうが着回しはできたかな。(服と靴はこっちが欲しかった)

いろいろ言っていますがお人形本体に不満はないです!
独特な瞳と髪の、非常に個性的で不思議可愛いmomokoさん!


拍手コメントをありがとうございました。該当する記事にお返事を追記しております。

訪問&過去記事にも拍手をありがとうございました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ae S.T.B. 初恋

ae S.T.B. 初恋

2次受注でわが家にやってきてくれた初恋さん。
上品な美しさ!コルセットドレスも素敵だ~(*´∀`*)
 DSC02409_convert_20140622161049.jpg

DSC02410_convert_20140622161151.jpg

DSC02405_convert_20140622160814.jpg

DSC02417_convert_20140622161253.jpg
美しい編み上げ♪
どうでもいい情報ですがちゃんとおパンツ履いていました。普段momokoにおパンツを履かせてないのですが、美しいショーツをちゃんと身に着けているとみょうに安心する。

DSC02402_convert_20140622160731.jpg
薄まゆかわいい。
おでこが出ているので目に影が落ちず写真が撮りやすいひと。

訪問をありがとうございました。

(6/25追記)
拍手コメントをありがとうございました。追記にお返事を書いております。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Today's momoko 1405

Today's momoko 1405

DSC02295_convert_20140622150013.jpg
Today's Azone子に似てるな~、姉妹みたいにしたら素敵だろうな~。
と考え出したら妄想が止まらなくなり購入。

DSC02297_convert_20140607160038.jpg

DSC02298_convert_20140622150200.jpg

DSC02299_convert_20140607160157.jpg
血色がよくてすごく写真写りがいいのにうちに来た子は前髪が長めなせいか不機嫌そう(笑)


初恋さんも到着していてデジカメで写真も撮っているのに編集が追いついてない((+_+))
スマホで撮ると手軽に編集してUPできるがデジカメだとPC接続、編集、リサイズが面倒。
三年以上使ってるし新しいスマホに買い替えたいな。


訪問、過去記事にも拍手をありがとうございました!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

女子会

まりぞうさん、雪乃さん、なおりんくさん、necoさんと女子会してきました。
つきさん、次はぜひご一緒しましょう!

うちからは男子二人を連れて行ったのですが、数年前のスマホに暗い室内は荷が重かったようでブレブレ写真ばかり(´;ω;`)少しでもマシなものを上げてみる。

necoさんの所の美女たちと三角関係してみたり




雪乃さんの所の美女とツンデレしてみたり


なおりんくさんのち美女たち。手作りお洋服素敵だったなー。


偶然bukkoさんの所のオカマッティおネエ様みたいになったよ!


necoさんに乙女ちっくポーズにしてもらった。

ポージングが上手い人達の手にかかるとお人形がいきいきしてくる。すごいなあ。

女子会なので当然ご飯を食べたのですが話が弾んでまともに撮った食べ物は最初と最後だけでした。美味しかったー!
デザート充実。


遊んでくださった皆様ありがとうございました!

ユノアクルスライト ロック・ビジュアルVer フロゥライト カスタム

ユノアクルスライト ロック・ビジュアルVer フロゥライト カスタム

カスタムしたらこうなりました。
ストレートの時は気に入らなかったミルキーピンクのメッシュもウェーブヘアだとちょっとは馴染むかな。
DSC02322_convert_20140607160933.jpg

DSC02325_convert_20140607161021.jpg


DSC02324_convert_20140607161103.jpg

DSC02320_convert_20140607161350.jpg

DSC02319_convert_20140607161255.jpg

DSC02330_convert_20140607161435.jpg
お湯パーマしたあと、眉の色を上からアクリル絵の具で塗り替え、アイシャドウとして薄めたピンクをのせています。

妖精とかお姫様を目指してみたけど儚さが足りない。
でもヒロイン力は高そうだからいいか。
眉や下まつげを消して薄く描き直せば儚さも出ると思うけどデフォの状態の雰囲気も残したかったのでこのままで愛でよう。


拍手コメントをありがとうございました。
該当する記事にお返事を追記しております。


訪問をありがとうございました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ユノアクルスライト ロック・ビジュアル フロゥライト

ユノアクルスライト フロゥライト ロック・ビジュアル Ver

このひともいました。
DSC02241_convert_20140607160713.jpg

DSC02240_convert_20140607160634.jpg

DSC02247_convert_20140607160757.jpg

DSC02250_convert_20140607160827.jpg

瞳の色も唇の色も良い美人さんなのに、なんでこの服?どうしてこの色をメッシュに入れようと思ったの?眉がくすんだ黄緑色には意味が?
というセキグチさんのある意味通常仕様。(momokoはオシャレなのになぜだ)
実は髪型とか気に入らなくてもうカスタムしてしまいました。

次に出てくるときはカスタムユノラカテゴリです(笑)

(6/17追記)拍手コメントをありがとうございました。
追記にお返事を書いております。

訪問をありがとうございました。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お人形遊び定例会2014年6月

久しぶりにgamiさんとお人形遊び♪
今回はお互い増税前に駆け込み購入したリカちゃんを見せあいっこ。

うちの新人は白アフロのF.L.C.コレクションモデルリカちゃん-4

まずは、もじゃもじゃもじゃっ子!


お洒落アフロ。このmomoko服はリカちゃんが着てもそんなに変じゃない。


gamiさんちの新人、赤いカメラモデルリカちゃん。何ですかこの可愛さは~ヽ(´Д`)ノ
反則!販促!(誤字ではない)欲しくなるじゃないですか!


正統派かわいこちゃん


ESCパレットF姫。ひめ!




今回はピュアニーモXSボディを持っていったのでピンクアフロちゃんに装着。


お洋服を借りるうちのリカちゃん。


最後はみんなそろって。


gamiさん、今回もたくさん遊んでくれてありがとう!!


訪問をありがとうございました。
プロフィール

    えむた

Author:    えむた
お人形遊び記録。
1:6 scale dollが中心ですが、たまにフィギュアやプラモデルも。写真下手なのでいまいちな画像が多めです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
instagram
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
