

2014 Doll&Dollhouse Photo session 3

2014 Doll&Dollhouse Photosessions

スマホ編さらに続き。

うちから連れて行ったお人形さん達

















デジカメで撮った分はちょっと先になるかな。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2014 Doll&Dollhouse Photo session 2

2014 Doll&Dollhous Photo sessions


スマホ編続き。

ドールハウス

carmenさん
DollyBirdでも特集されたドールハウスの実物です。とても美しくて思っていたより高さもあり大きかった。






makiさん
乙女心をくすぐるお部屋。木馬がポイント♪こちらも大きかった。






kenさん
繊細で色鮮やかなミニチュアで溢れたお部屋。






他にアカメさん、komaさんのお部屋、bukkoさんの背景があるのですがそちらはお部屋単独では撮れなかったのですがお人形と一緒に撮ったものを戻ってから紹介します。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2014 Doll&Dollhouse Photo session 1

2014 Doll&Dollhous Photo sessions
に午後から参加させてもらいました。

主催者さま、1/6ドールハウス作家の皆さま、参加者の皆さま、素晴らしい空間で夢のような時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました!


現在パソコンの使えない環境にいるためデジカメで撮った分をUPできませんが、あの空間にいた感動の冷めないうちにスマホで撮った分だけでもUPしておきます。

スマホ編
まずは皆様のお人形たちの一部を。

carmenさん。
眠り目カスタムフロゥ。繊細で美しい。


植毛&赤リップカスタムフロゥとデカダンカスタムアズ。


オビツ21-03ヘッドカスタム。


carmenさんのホットトイズ・アンジェリカヘッド ぷちカスタムとkenさんの江口洋介。リアルだ。


あやもさん
カスタムアズ色っぽい。


りゆまさん
ユノアクルス少女。ユノアオンリーのモデルさんも拝見できて嬉しい。


ここからはどなたのドールかお聞き出来なかったのですが(ごめんなさい)みんなと~っても素敵なので画像だけでも!








ユノアオンリー先行販売のパイレーツフロゥ。眼帯有り

眼帯なし


(8/11追記)更新のない間も訪問をありがとうございました。
遅くなりましたが続にお返事です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

リカちゃんキャッスルin大阪 2014年7月 4

リカちゃんキャッスルin大阪 2014年7月 4

皆さんのお人形編 その(2)

続き。

相変わらずお美しいマリコ様とリトファロベリアさん。このロベリアさん、ナチュラルな感じが可愛い。


newジェニー様。夏らしく爽やかー!


ESC男子's。ワイルドだぜぇ~☆


兄弟ですか?(笑)


アリスとウサギだー!


美也ちゃんも撮らせて頂きました♡




一度は手にとったものの今回はお人形は我慢!と諦めたESCフローラさんじゃありませんか♪おきべきじまさんのお洋服が似合ってる~!


うちからは右側の三人(トム、アベル、リカちゃん)が参加しました。


今回は子連れ参加でご迷惑をお掛けしたと思うのですが、皆様親切にして下さって本当にありがとうございましたm(_ _)m
おかげでとても楽しめました!

お城のスタッフの皆様、遊んでくださった皆様本当にありがとうございました!!


訪問をありがとうございました。

リカちゃんキャッスルin大阪 2014年7月 3

リカちゃんキャッスルin大阪 2014年7月 3

皆さんのお人形編 その(1)

まずはフローラ♡


アポロチョコカラーの髪がかっこいい☆


眠り目エリーさん。手描きですってよ!上手いなあ♡


リトファでメイデン仕様のお嬢様が二人も!!


金髪青目ロベリア美人~☆


このパレットFちゃんセールで買えば良かった(;_;)実物の可愛さたるや。


きらちゃん美少女♪


青髪もいい!


ピンクツインテだけど甘すぎないセンスに憧れる。


夏だ水着だ!


その(2)へ続く。

リカちゃんキャッスルin大阪 2014年7月 2

リカちゃんキャッスルin大阪 2014年7月 2

パーティードレス&モデル










この色の月間ドレス欲しかった。


今回の大阪はESC豊作だったみたいだけれど自分は出遅れたので服とくんたまをメインに買いました(笑)


追記は自分のお買い物と頂き物。


続きを読む

リカちゃんキャッスルin大阪 2014年7月 1

リカちゃんキャッスルin大阪2014年7月 1

撮りそこねたものもかなりあるけどスマホから簡単に。

日本橋モデルリカちゃん。


8月月間ドール あいこちゃん




長野モデル リサ


イベント限定ドレス


名前記録しそこねた


砂の雫

砂の雫

発売当初からいたのに不具合によるヘッド交換などで登場が遅れた砂の雫さん。
美女です。



DSC02440_convert_20140622162259.jpg

DSC02433_convert_20140622162150.jpg

DSC02430_convert_20140622162045.jpg

交換できたヘッドはかなりチークが濃かった(笑)そして左右でチークの濃さが違うのがちと気になるが許容範囲かな。

すごく美人だけどどんな服が似合うんだろう。

それとカスタム案があるので余裕が出たら(もちろん余裕ができる予定はないが)もう一人増やしたい。


最近、忙しかったり風邪引いたりでなかなか更新できてないですね。

LC大阪のレポもできるかどうか微妙なところ。

諸事情によりしばらく更新ペースはゆっくりになるかな?



訪問をありがとうございました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ユノアクルスライト キャット アズライト

ユノアクルスライト キャット アズライト


かなり前からいるのに出番がなかったキャットアズ。
allnurds様のトップスがよく似合ってる。
DSC02148_convert_20140513232229.jpg

運動後の
DSC02159_convert_20140513232459.jpg

DSC02152_convert_20140513233205.jpg

DSC02161_convert_20140513233634.jpg

DSC02153_convert_20140514001713.jpg
ストレッチと水分補給は大事。


訪問をありがとうございました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりのラブジェニー

ラブジェニー

SAJボディに変更。





意味もなく片足で立ってみる。




ラブジェニーさん甘めのお顔だけど何でも着こなせそう。


うちの子が持っているエリーはSAJボディなのだが、これ(SAJボディ)は着替えがうまく出来ないの!と言われ確かに小さい子には難しいよなと、ラブジェニーさんのボディを貸してあげたら2分で首を壊された。
首かしげ出来るノーマルボディがぁぁ(T_T)
仕方がないのでキャッスルボディを渡し自分がSAJボディをもらうことに。
そうしたらラブジェニーさんと肌色が合う!(当たり前)
結果的に良かったのか?


訪問&過去記事に拍手をありがとうございました。

プロフィール

    えむた

Author:    えむた
お人形遊び記録。
1:6 scale dollが中心ですが、たまにフィギュアやプラモデルも。写真下手なのでいまいちな画像が多めです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
instagram
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
