

ハロウィン

WUD 011



キャッスルの27センチハロウィンドレス買えませんでした。再販してくれたらいいなあ。



拍手をくださった方、ありがとうございました。

訪問をありがとうございました。

かわいい小物

かわいいバッグを頂いたので久しぶりにオビツ21-03ヘッド(文鳥ヘッド)カスタムちゃんに持ってもらう。

nanoHARUKAの新作ってもうでないのかな?


入れ目の人形が出てくるのでたたみます。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

WUD Azone ver. 002

WUD Azone ver. 002

ちょうど実家に帰っているときに発売で諦めていたところ、つきさんのご厚意によりわが家にやってきてくれました!
つきさんありがと~!

かーわーいーいー(^O^)
アゾンさんは王道可愛いをわかってるね。

で、さっそくアリスっぽっくお着替え。
DSC03069_convert_20141011014105.jpg

DSC03062_convert_20141011013955.jpg

DSC03080_convert_20141011014146.jpg


訪問をありがとうございました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

古株男子

エリーズクラブ・レイフ
TOTOCO加藤シスターズトム

うちの古株男子を色違い服で。
DSC02559_convert_20140717002426.jpg

DSC02568_convert_20140717002513.jpg

昔の子もよいね。

訪問をありがとうございました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

夏の思い出(はじめての野外撮影)

夏に実家(ど田舎)へ帰ったときに野外撮影に挑戦しました。



DSC02865_convert_20141010214258.jpg

DSC02878_convert_20141010214347.jpg

DSC02883_convert_20141010214757.jpg

DSC02891_convert_20141010215034.jpg

普段はひとけがないのに近所の人が通ったりお人形が倒れたりで冷や汗かいた。服を汚したら嫌なので百均布の自作服を持っていったんだけどせっかくの機会だったから1枚くらい素敵服も持っていけばよかったな~。



過去記事に拍手をありがとうございました!


訪問をありがとうございました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

100均手芸

ae 初恋

ちまちまと原型を修正中。
布はダ○ソー、レースはセ○アにありました。




100円ショップの布やレースはたまにお人形にピッタリの柄や薄さの物があるので定期的に通ってしまう。


訪問をありがとうございました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

男子服

ユノアクルスライト パジャマVer アズライト

アズ専用サイズ服。素敵女子服もあったのですがこちらを第一希望にディーラーさまのshopに参戦しました。購入できて嬉しい!
DSC02386_convert_20140622164237.jpg

DSC02384_convert_20140622162652.jpg

DSC02397_convert_20140622163215.jpg

DSC02390_convert_20140622164312.jpg
ユノラは横顔も美しいなあ。

訪問をありがとうございました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

1/6ドールハウス作り

少しずつ進めていた1/6ドール用ハウス(壁は2面で屋根もないからコーナーハウス?)が形になったのでまとめておく。

写真写りの悪い、数年前に作ったコルクパネルの背景をリメイク。
撮った時間もまちまちなスマホ写真なので見にくいけど製作過程の記録として残しておこう。









ここから迷走しだして壁の装飾部分の色を変えようと試みる。


気に入らず初期の色に塗り直し。


薬局で買ったガーゼをカーテンに。


柔らかな雰囲気にならないかとガーゼをジャスミンティーで染めてみる。


ステンドグラスっぽい窓を切り絵で作る。(もちろん材料は100円ショップ)


完成。

筆なども含め材料のほとんどはホームセンターや100円ショップで購入。
ただ、壁を塗ったペンキが外壁にも使える塗膜が強力なものだったため、ヤスリで汚し加工しようとしても削れなかった(*_*;
次に作るときは気を付けよう。


訪問をありがとうございました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

    えむた

Author:    えむた
お人形遊び記録。
1:6 scale dollが中心ですが、たまにフィギュアやプラモデルも。写真下手なのでいまいちな画像が多めです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
instagram
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
