

工作しよう

なるべく100円ショップで売っているもので背景作り。

テーマはステンドグラスの窓

ガラス用絵の具とSeriaに丁度いい窓枠が売っていたのでそれを使用。


スチレンボードにレンガ風の筋を入れてから窓の位置を決める。
ジオラマやドールハウス作成で昔からよく見る方法だけど最初に思い付いた人はすごい。


下地は家に余ってたジェッソで(これだけ100均製品じゃない)


アクリル絵の具でウェザリング。


汚した上からカラーサンドを混ぜた白のアクリル絵の具で塗り経年劣化で塗装が少し禿げた雰囲気を目指す。


明るい時間に撮りたいがひとまず完成。


スチレンボードに窓枠、筆や絵の具などほとんど100円ショップで揃うので本当にありがたいです。

漆喰が剥げ下のレンガ地が覗いている廃墟っぽい雰囲気が理想なんだけど漆喰剥げの表現がよく分からなかったのでそれはまたいつか挑戦しよう。


訪問をありがとうございました。


色っぽい

Mary Magdalene

予備のmomokoボディにもパステル+つや消しで関節塗装してみました。



ブログ初登場が下着姿。

デフォ服も素敵だし色々な服を着こなせるので結構着せ替えして遊んでるのにブログの方へあげてなかった。

今度ちゃんと撮ろう。


訪問をありがとうございました!

森へ行きましょう娘さん

ORANGE CHOCOLATE


オレシンジショコラさん、健康的な雰囲気でとっても撮りやすい。







はー可愛い♡


やりたい事は沢山あるのに体力と時間とお金が足りない(笑)
取捨選択に頭を悩ませる今日この頃。



訪問、前記事に拍手をありがとうございました!


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

関節塗装(パステル+つや消しVer.)

ユノアクルスライト フロゥライト
パイレーツVer. カスタム

ユノアフリーク3を参考にパステル+つや消しで間接塗装したパイレーツフロゥカスタムさん。
洋画のモーニングコーヒーを飲んでいるシーンをイメージして撮ったんですが色っぽくなりすぎた!
(多分胸の谷間にも色を入れたのが原因)







荒木さんの美しい造形がボディにほんの少し色をのせることで際立ちます。
フロゥ用のランジェリーが欲しい…。

訪問、前記事に拍手を下さった方ありがとうございました!

香山リカちゃん11歳

リカちゃんキャッスル 2012年着物モデルリカちゃん

5/3はリカちゃんのお誕生日でしたね。
ブログにあげようと思って写真を撮ってたのに4月末から急に忙しくなり色々バタバタしてたらすっかり遅くなってしまいました・・・。





今年のお城バースデードレス可愛い!ピンクの方も買っとけば良かったと今更後悔中。


訪問、前記事に拍手を下さった方ありがとうございました。

関節塗装(缶スプレー Ver.)

ユノアクルスライト フロゥライト
ルームウェア カスタム

先日の記事の間接塗装で思い出したんですが、うちには間接塗装カスタムしたフロゥは3体いて、2体が缶スプレー、1体がパステル塗装なのです。
で、缶スプレーで塗装した方の紹介を半年以上忘れていました(*ノω・*)テヘ
なのでこちらから先に。








自然光の方がやっぱり綺麗に撮れますねー。

塗装部分は指先、肘・膝・足首でつや消しは吹いてません。

関節塗装すると色っぽさが増すし、ヘッドカスタムしてボディにまで手を加えるとうちの子になった感が出て好きです。
このこは角度によって清楚にも妖艶にも見える不思議な娘でお気に入り。


訪問、前記事に拍手をありがとうございました!励みになりますm(__)m
プロフィール

    えむた

Author:    えむた
お人形遊び記録。
1:6 scale dollが中心ですが、たまにフィギュアやプラモデルも。写真下手なのでいまいちな画像が多めです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
instagram
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
