fc2ブログ

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ドールハウスフォトセッションのレポは一回おやすみ。

今年は成人式も兼ねて京都の三十三間堂、通し矢の時に着る振り袖+袴にしてみました。(弓を引くときにはたすき掛けします)

通し矢、自分も出たけれど遠的は的付けが難しいですよね。

それからいつも使っているグレーの背景の裏面をやっと装飾&塗装。

緑と金でアンティークな雰囲気に。最初は甘い感じのお部屋にするつもりがなぜか重厚な背景になってしまった・・・。

訪問、前記事に拍手をありがとうございました。

スポンサーサイト



2016 Doll&Dollhous Photo Session 2

2016 Doll&Dollhous Photo Session 2

まきさんのお部屋

乙女心をくすぐる素敵な空間

12月は病気している間にいつのまにやら大晦日・・・

健康は大切ですね。

来年はもう少し更新頻度をあげたい。

今年は色々あったけれど楽しくお人形遊びができて良かった。

皆様ありがとうございました。来年も皆様にとって良い一年になりますように!

訪問をありがとうございました。

2016 Doll&Dollhous Phot Session 1

2016 Doll&Dollhouse Photo Session 1

今年もドール&ドールハウスフォトセッションに参加してきました。

まずは主催者のbukko様、スタッフの皆様、遊んでくださった方々、本当にありがとうございました!!

年に一度、日常を忘れて自分を甘やかす24時間。

まずはcarmenさんのお部屋 その1

その2

こちらはユノアサイズのお部屋。大きくてすごかった!

今年は念願の1泊2日でユノアガーデンから参加して沢山お買い物し、いろんな方とお話する事ができました。皆様本当にありがとうございました。

しばらくはフォトセッションの写真になると思います。

訪問&前記事に拍手をありがとうございました!

momoko クリスティン・V

momoko クリスティン・V

ファイブスター物語のヒロインの1人、クリスティン・V(クリスティン・ビィ)です。

まさか長くハマっているジャンル二つがコラボする日がこようとは!PetWORKs様、永野護先生本当にありがとうございました!

9年近い長期休載に耐え映画 花の詩女 ゴティックメードを観に行って報われたあの感動たるや。そして連載再開時のやりやがったな永野護~っ!!

語りだしたらきりがありません。

フィルモアストライプを縫い合わせで表現してあるし、ガット・ブロウはとてもシャープで美しく1/6とは思えない!

ダイ・グからもらったイヤリングにフィルモアコルゲットもシルバー製という贅沢仕様。

着せ替えをするためにベルトのフィルモアマークデカールはしばらく貼らないでいます。

ちなみに夏の間ひたすら籠を編んでいたのは彼女のためです。

詳細は漫画 ファイブスター物語を読んで映画 花の詩女 ゴティックメードを観てください!←布教

そして次はクリスのパートナー町が…。クリスが映画版の騎士服のアレンジということはやはり町もアシリアでmomoko化されるのか?楽しみにしつつ貯金に励みます。

訪問、前記事に拍手をありがとうございました。

誰がためにかごを編む

今年の夏の工作はミニチュア籠編み。

ミニチュアかごバッグ、ざるなど。

左がワークショップで一番最初に編んだもの。ガタガタ。

編んでいる途中

これは五つ目位?ちよっと網目がととのってきた。

訪問をありがとうございました。

ハロウィン

ユノアクルスライト フロゥライト サンタVer.

久しぶりに季節ネタで小悪魔フロゥライト。

もう10月が終わるなんて信じられない。

訪問、前記事に拍手をありがとうございましたm(__)m

好きなものは仕方がない

ユノアクルスライト フロゥライトカスタム

ディーラー様ライオンベッド+ホットトイズボディ

武器大好き。定期的に中二魂が疼くんです。

 

個人的に精気を吸いとる系美人が多いと思っているフロゥライトだけど、このカスタムフロゥは肉食系っぽい。

訪問、前記事に拍手をありがとうございました。

HAPPY BIRTHDAY

ラブジェニー

ジェニーさん誕生日&30周年おめでとう!

訪問をありがとうございました!

野外撮影 3

ゆめみるruruko

おやゆび姫のイメージで。

たまたま近所の人気のない人工小川が一面の桜だったので掃除される前に撮影。

折り紙の舟に箸の櫂。こう書くとおやゆび姫というより一寸法師だ。

訪問、前記事に拍手をありがとうございました。

野外撮影 2

WUDsp

AZON 002

不思議の国のアリス

前回の赤ずきんと同じディーラーさまの童話モチーフドレス。

ちなみに撮影場所は実家の畑(ど田舎)

訪問、前記事に拍手をありがとうございました。

プロフィール

    えむた

Author:    えむた
お人形遊び記録。
1:6 scale dollが中心ですが、たまにフィギュアやプラモデルも。写真下手なのでいまいちな画像が多めです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
instagram
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク